【もぐもぐさくら】本名や年齢、出身は?彼氏や結婚している?

大食い呑兵衛チャンネルを運営しているユーチューバーの「もぐもぐさくら」さん。

小柄な見た目なのに、超大食いで爆食するだけでなく、なんと爆飲もするなどみていて気持ちいいくらい視聴者を釘付けにするユーチューバーなのです。

そんな「もぐもぐさくら」さんですが、常にサングラスをかけていて素顔は闇のまま、、、

今回の記事ではそんな「もぐもぐさくら」さんの本名や年齢、出身や結婚などを調査しました。

もぐもぐさくらの本名

本名はYouTubeでは非公開とはなっていますが、実は2017年に放送された元祖大食い王決定戦でテレビに出演した際に、ゼッケンに本名が書いてあったのです。

そのゼッケンに書かれていた名前は「如月さくら」(きさらぎ さくら)

基本的に元祖大食い王決定戦決定戦の出演者は「本名」で出演されます。

またもぐもぐさくらさんは自身のX(旧Twitter)での投稿でハッシュタグに#如月さくらと投稿しています。

YouTube上では本名ではなく、「もぐもぐさくら」という名前ですが、元祖大食い選手権で本名が公開されているので、隠すわけでもなく隠さないわけでもないというスタンスなのかもしれません。

ちなみに、もぐもぐさくらさんはかなり珍しい名字ですが「如月」という名字は全国に30名しかいないようです。

東京、埼玉、神奈川県北部にいるとされており、日本の伝統的な名字で関東に多いようです。

もぐもぐさくらの年齢

年齢もYouTube上で公開されたことはありません。

しかし、本名と同じく2017年に元祖大食い選手権に出演した際のゼッケンには「如月さくら(26)」となっていたのです。

2017年に26歳だったとすると、2023年現在では33歳という計算になります。

また、誕生日も自身のインスタで4月10日が誕生日と公開していました。

このことからもぐもぐさくささんの誕生日と年齢は1990年4月10日生まれの33歳ということになります。

1990年生まれの芸能人では、

鷲見玲奈

南沢奈央

ダレノガレ明美

佐藤栞里

浅田真央

と同い年になります。

もぐもぐさくらの出身

もぐもぐさくらさんの地元は秋田県とされています。

以前の動画で地元秋田県に帰省した際に動画がアップされています。

動画冒頭では「東北の某所」と書かれていることから、出身は東北で間違いなさそうです。

これだけの雪が降っているということで、東北の中でも雪国地方ということになります。

また以前、もぐもぐさんが投稿された動画に、秋田出身の可能性が高い動画がありました。

動画内で、もぐもぐさくらさんががDracoさんに「悪い子いね~が~」と話しているシーンがあることから、秋田県出身で間違いなさそうです。

もぐもぐさくらは彼氏や結婚はしている?

もぐもぐさくらさんの結婚について調べてみると、彼女が以前、ブログで「突如として...結婚の予定です。」というタイトルで記事を投稿したことがあったようです。

しかし、それはエイプリルフールのジョークだったようで、本当に結婚するわけではなかったようです。(笑)

また、HIMAWALI CHANNELというYouTubeチャンネルの動画「​2020年の秋のマタニティコーディネート「もぐもぐさくら」さんとの共同制作!」に彼女がゲスト出演していました。

そのタイトルを見て、「もぐもぐさくらさんが妊娠したの?」と勘違いした人もいたようですが・・・・。

この動画の企画は、大食いの後にお腹がふくらむことを想定したファッションが、マタニティウェアのアイデアに適しているというコンセプトのコラボでした。

実際にもぐもぐさくらさんが妊娠しているわけではありませんでしたね。

また、もぐもぐさくらさんは、自分の恋愛観について動画で話されています。

視聴者からはやはり恋愛に関する質問も多く、「彼氏は?」の質問に対し「23歳で別れてからいない」や「結婚したいと思う?」の質問には「今が充実しているからいらない」と回答しています。

もぐもぐさくらってどんな人?

もぐもぐさくらの危機

もぐもぐさくらさんは、以前YouTubeのアカウントが凍結するという危機に直面しました。

もぐもぐさくらさんはその時の動画を全て削除して、新しいアカウントを立ち上げましたが、削除した動画には視聴者から寄せられた大切なコメントが消えてしまうのが何より悲しいと涙ながらに話されたことがありました。

結果的にアカウントは復活しましたが、普段明るく元気なもぐもぐさくらさんが悲しそうな表情で涙ながらに話している様子は衝撃的でした。

動画では以前の動画が削除されると視聴者からせっかくもらったコメントが消えてしまうのが悲しいと話していることから、心優しいもぐもぐさくらさんの一面を見ることができます。

もぐもぐさくら 圧倒的人気の理由

もぐもぐさくらさんは大食いやお酒の強さがハンパないので、一般の方が真似をできないようなことしているため視聴者が釘付けになってしまうのですが、もぐもぐさくらさんの人気の理由はそれだけではありません。

いつも元気にニコニコとテンションが高いので、視聴者からは「元気がもらえる」というコメントも多くあります。

素顔は非公開というのもまた、視聴者にとってはまた見たくなる要素の一つになっています。

ただでさえ、大食い動画を見ているのは気持ちいいものですが、元気に明るくハイテンションでいられるのが、もぐもぐさくらさんの人気の一つとなっています。

まとめ

今回は、もぐもぐさくらさんの本名や年齢、出身や彼氏がいるのかについて紹介しました。

もぐもぐさくらさんはYouTubeだけでなく、テレビ出演もされていて、YouTubeの登録者数も30万人を超えるなど、人気急上昇中のインフルエンサーです。

サングラスをかけて素顔を公開しないなど、シークレットの部分もありますが、もぐもぐさくらさんのハイテンションで元気な動画は今後も目が離せませんね。